FC2ブログ

お客さまの声① Kさまご夫妻

このカテゴリーでは当社のお客さまをアンケート形式でご紹介していきます。

写真


◆お客さま 愛知県刈谷市 K様ご夫妻
    
◆ご契約の保険:生命保険

①ご相談いただいたきっかけを教えてください。
 
結婚を機に、今まで加入していた保険内容の見直しを実施したかった。
しかし、何をどう選択することが今の自分達にとってベストなのか自分達で
決めるだけの知識も自信もなかった為相談させて頂くことにしました。


②対応はいかがでしたか?
 
迅速かつ非常に丁寧に対応していただいたという印象があります。
「どうしたら良いのか決めかねている。」という旨のお話をさせて頂いたところ、
すぐに日程を調整していただき相談の時間をとってくださいました。
まず、保険の内容云々の前に、私たちの現状の把握と要望をきちんと聞き出して
把握して頂いたので、私達自身でも曖昧だったニーズを明確にしていただけました。
この時点で「分からないことが分からない」状態からすっかり抜け出す事ができました。
 
そこからが各保険内容の説明だったのですが自社の保険内容についてだけでなく、当時検討中だった
他社の保険内容に関してもきちんと確認、把握をしていただいた上で説明をしてくださいました。
内容説明も、図やグラフを用いながら専門用語なども噛み砕いてわかりやすく説明していただいた
おかげで、スムーズに納得のいく保険の選択・決定ができました。
 

③保険を検討されている方へアドバイスがあればどうぞ。
 
 「何がどうなっているのか、分からないことだらけ」で、何となく「まあ、いいか」と後回しにして
しまいがちなのが「保険」だと思います。 
簡単に決められないものだからこそ、まずは気軽に相談できる相手が欲しい。
そう思っている方は、是非水田さんに相談してみてください。スッキリしますよ。
保険加入後のアフターフォローも丁寧で細やかですし、対応の早さも抜群です。
  

④ご意見、ご感想などありましたらお願いします。
 
水田さんの面倒見が良く、マメで、細やかで、真面目で、親切な性格。
どの角度から見ても保険屋さんは「天職」だと思います。
担当していただいて、本当に安心ですし感謝しております。


◆水田よりひとこと

Kさまご夫妻、この度は生命保険のご相談をありがとうございました!
これ以上ないお言葉をいただいて感激です。。

もともとは共通の音楽を通じて仲良くさせていただいたおふたり。
昨年の2月にご結婚をされ、保険相談のご連絡がありました。

私がおふたりに伝えたことは、
商品の説明ではなく、どうして生命保険に加入するかの意味です。
まずはお客さまがきちんと現状を理解して、どんな保険なら無駄がないか、
またどんな保険であれば安心な生活を送ることができるかを一緒に考えさせてもらいました。

今年の6月には待望の男の子を出産予定のKさまご夫妻。
本当に本当に楽しみですね!これからも家族ぐるみのお付き合いをよろしくお願いします。

Trackback

Trackback URL
http://mizutamasafumi.blog.fc2.com/tb.php/8-e6a49221

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する