営業マンフェス2015

IMG_7114.jpg

こんにちは。
11月から毎日5kmランをはじめた水田です。
普段は野菜中心の生活にして量を少なめにしたこともあり、少~しずつ痩せてきました!

先週は東京での勉強会「営業マンフェス2015」に行ってきました。
以前から気になっていた生命保険営業の神様「川田修さん」が講師ということもあり、
迷わず申込みをしました。

実はセミナーや勉強会で遠方に行くのは初めて、、
東京まで時間やお金もかかるけど、どうしても一流の営業マン・ウーマンの講師の皆さん
に実際に会って、話を聞いてみたくて、勇気を出して参加しました。

結果は…参加して大正解!!
始まりから終わりまで、感動や気づきの連続で心を揺さぶられることばかりだったのです。
今回一番の気づきは、講師の方々の営業スタイルやアプローチが全く違ったこと。
それでも各分野でトップな方々ばかりなので、営業の世界に可能性を感じました。

特に川田さんのお話では、2回ほど泣いていました。。
生命保険の営業でここまで徹底されている方がいたら、思わず加入したくもなりますね。
そんな営業マナーの連続で、思わずジーンときてしまいました。

また勉強会に集まった参加者の方々との交流もあり、
たまたま隣の席で、また私と同じ愛知県内でエステティシャンをされている小林先生には、
営業面での成功事例等いろいろと教えていただきました。

他にもシステムエンジニアや郵便局に勤務されている方等、
普通に過ごしていたら出会えない業種の方々とも気軽にお話ができたのも良かったです。

早速、勉強会で得た知識を自分なりのフィルターに通して実践していこうと思います。
今後も「信頼できて課題を解決できる営業マン」を目指していきますので、よろしくお願いします。

営業マンフェス2015

主宰・講師:和田裕美先生

講師:菊原智明先生

講師:川田修先生

講師:嶋津良智先生

隣の席で交流させていただきました小林由佳先生

Trackback

Trackback URL
http://mizutamasafumi.blog.fc2.com/tb.php/40-9fcaf5f2

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する