FC2ブログ

火災保険をご検討されている皆さまへ

IMG_5125.jpg


こんにちは。
気づいたら前回のブログから半年経過しておりました、、反省です。
現在お客様レポートを作成中ですので、追って更新していきたいと思います!

久しぶりにホケンのお話をします。
タイトルにもありますがテーマは火災保険についてです。

最近では賃貸住宅よりローンを組んで家を建てられる方も増えてきました。
また新しく家を購入される場合、火災保険を検討される方がほとんどかと思います。

万が一火災で全焼してしまったり、台風や地震で家が壊れてしまったり、
空巣に入られ盗難にあったり、とさまざまなリスクがありますが、
火災保険に加入していればプランによっては保険で保障されるのが特徴です。

また保険期間も1年から最長36年まであり、期間が長ければ長いほど保険料が割安で
加入することができますので、当社でも長期でご加入することをおすすめしております。

そんな自宅のお守りである火災保険ですが、実は2015年10月以降は保険期間が
最長36年から最長10年までと大幅に短縮化されます。(※大手損害保険会社)
これは最近起きた地震や集中豪雨、異常気象などの自然災害が頻繁に増え、
長期予測が難しくなったためです。

最近家を建てられた方、10月までに入居される方はまだ長期火災保険に加入することが
できますが、逆に10月以降に、長期にわたる契約を希望する場合は、
最長10年契約を更新していく流れとなります。

この10年超の火災保険廃止は、意外に皆さん知らない情報なので、もし新築
を建てているお知り合いやお友達がいましたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

Trackback

Trackback URL
http://mizutamasafumi.blog.fc2.com/tb.php/33-691de8df

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する