FC2ブログ

駐車場内での追突事故

00.jpg

本日は「駐車場内で事故を起こしてしまいました」とお客さまより連絡がありました。
電話で双方のおケガがないことを確認して、すぐさま事故現場に急行。

状況を確認すると、スーパーマーケットの駐車場内に駐車する際に、
アクセルとブレーキを間違えて発進してしまい、前の車にぶつけてしまった状況だとわかりました。
ニュースでよく見るコンビニエンスストアに突っ込んでしまうケースです。

車を見るかぎり、勢いよくぶつけてしまっていましたが被害者さんは
スーパーで買い物していたため運よく無人の状態でした。
もし運転席に乗っていたことを考えると…ゾッとしてしまいます。
ただ事故の衝撃で、トランクが閉まらなくなってしまったため開けたまま一時帰宅していただくことに
なりました。念のため何かあってはいけないと思い、被害者さまのうしろについてご自宅まで
お見送りさせてもらいました。

またお互いが近所のお知り合いだったこともあり、
被害者さまからも事故対応を評価していただき、修理先もこちらにお任せいただけることになりました。

このように事故はいつ、どんなときに起こるか誰も予測ができません。
4月は季節の変わり目なので、引き続きお客さまの安全運転を願うばかりです。

Trackback

Trackback URL
http://mizutamasafumi.blog.fc2.com/tb.php/17-d32578ce

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する