FC2ブログ

豊川高校、感動をありがとう

豊川高校

先日の全国高校野球は大変な盛り上がりを見せてくれました。

中でも、私の地元であり母校でもある豊川高校甲子園初出場、
そして奇跡のベスト4まで勝ち進んでくれたことは豊川市民に感動を与えてくれたと思います。

一回戦の日本文理高校戦では、まさかの逆転サヨナラゲーム!
以降の池田高校、沖縄尚学と強豪チームを粘り強く勝ち進む姿には涙なしで観戦できません。
聞いた話による応援団も観光バス80台で甲子園に向かっていたそうです。
応援団もまとまりがあって素晴らしく、全国的にも注目されていました。

私も中学、高校と野球部(軟式)に所属していたので、
野球のルールは理解できるため久々にテレビに釘づけの日々でした。
ベスト4での履正社高校との対戦も、8回には5点も入り逆転。
事務所スタッフともドキドキしながら試合を気にしていましたが、
最後はピッチャー不足のためか惜しくも敗れてしまいました。

改めて高校野球のおもしろさに気づくことができ、
最後まで絶対諦めない豊川高校球児の姿を見て、考えさせられるものがありました。

夏の甲子園にもぜひ出場して、次こそ全国制覇を狙ってほしいと思います!

Trackback

Trackback URL
http://mizutamasafumi.blog.fc2.com/tb.php/14-60c23f2b

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する