FC2ブログ

結婚式を終えて② クリエーターさんとの出会い

写真

引き続き結婚式を振り返ろうと思います。

ウエディングプランナーさんが決まり、次は挙式日と式場決めです。
式場のイメージはいろいろとありました。
当初は洋館のような式場でガーデンウエディングで、
アットホームな雰囲気でゲストが喜んでもらえる結婚式にしよう。
二人ともそう考えていました。
そこでたまたまインターネットを見ていると、素敵なサイトを見つけました。

■ホシノイロ [東京]

ウェディングアイテムをに紹介してくれている素晴らしいサイトです。
クリエーターと創るウェディングとあって、さまざまな作家さんが紹介されていました。
キャンドル、アイシングクッキー、ドレス、指輪、ウェルカムボードなどなど…
中でもウェルカムボードが本当に素晴らしかったのを覚えています。

■patterie 鈴切り絵さん (ウェルカムボード) [東京] 

丸いボードに刺しゅうで文字や絵をデザインされるpatterieさん。
その初めて見る作品に二人は釘づけとなり、ちょうど東京代官山で行われるホシノイロ主催の
ウェディングフェアに行くことにしました。

初めて参加するウエディングフェアが東京…振り返ると二人ともアクティブでした笑
あの時はとにかく後悔したくなかったので、納得いく結婚式にしたかったんだと思います。
代官山のウェディングフェア会場も素敵でした。

■風土カフェ&バー 山羊に、聞く?[代官山] 

店内に入ると早速ウェディングアイテムがずらりと並んでいました。
どれも今まで見たこともないようなアイテムばかり…こんな素敵な物を見ていたら、
きっと普通の結婚式じゃ満足できなくなるね、と二人で話したのを覚えています。

その際、ホシノイロ主宰の川田さんにお会いすることができました。

■miidesigh 川田美希さん [東京]

これから結婚式を挙げる予定であること、ウェディングフェアの目的は
ウェルカムボードだったこと等いろいろお話をさせてもらいました。
終始こちらのお話に耳を傾けてくれて、展示されているアイテムの紹介などもしてくれました。
また、あとで知ったのですが名古屋のフリーウェディングプランナー元花さんの
ホームページを作成されたそうです。ほんとうに素敵なデザイン!

■Chika Motohana WEDDING DESIGN [名古屋]

東京と名古屋、離れているのにきっと素敵なご縁があったのでしょうね。
このとき私たちは元花さんと面識がありませんでしたが、式の準備を進めていく上で
自然にお会いすることになりました。

そして目的であるウェルカムボードの作品を何点か見させてもらいました。
本当に全てが刺しゅうでデザインされていて、実際に見て感動したのを覚えています。
その後、patterieさんとはメールやカタログを見ながら打ち合わせをして、正式にお願いすることになります。

次回は式場について書いていこうと思います!

続く

Trackback

Trackback URL
http://mizutamasafumi.blog.fc2.com/tb.php/13-42f6965a

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する