FC2ブログ

豊穣なるもの 現代美術in豊川

IMG_3689.jpg

昨日は地元で行われている現代美術展へ
地元の桜ヶ丘ミュージアムがリニューアルオープンするため、
今回は記念展だそうです。

私が小さな頃から桜ヶ丘ミュージアムはありました。
当時は美術・芸術など全く興味もなかったのですが、年令を重ねていくうち
美術館なども顔を出すようになりました。

また豊川稲荷近くの古民家でも作品があったり、
豊川信用金庫旧いなり支店でも不思議な世界がありました

中でも画像の作品が気に入りました。
今まで仕事で使われていた部屋に陶器がずらり!なんとも非日常な空間ですね。

この記念展は1/17~2/22まで開催しており、観覧料は無料です。
豊川稲荷参拝がてら寄ってみるのも良いかと思います。

■豊穣なるもの 現代美術in豊川

駐車場内での事故

IMG_3658.jpg

先日の事故です。
週末21:00頃に「駐車場にある無人の車をぶつけてしまった」と連絡が入りました。
この時は事故現場からだいぶ離れていたため、取り急ぎ電話対応にさせてもらいました。

このようにぶつけてしまった相手が無人で連絡がとれない場合、下記の対応がよいかと思います。
まずは最寄りの警察署へ連絡をして事故現場で受付をしてもらいます。
事故受付を終えたら、相手の車に貼り紙をして連絡を待ちます。
この際、警察の方に相談すれば貼り紙のアドバイスをしてくれます。
(不注意でぶつけてしまったため警察へ届出をしました。また連絡を下さい。といった内容)
これで相手様から警察署、またはぶつけてしまった方へ連絡がいき、
その後はこちらで対応させていただく流れです。

一般的には事故受付後の対応は、代理店や保険会社で対応していくのですが、
今回はお相手さまが同じアパートに住まれる方だったため、
今後も顔を合わすことがあると思い、菓子折りを持って謝罪することをおすすめしました。

また私の契約者様は女性で、相手が男性だったこともあり念のため私も同行で謝罪をする形にしました。
理由は女性だけでは危ないこと、また口約束をしてしまう可能性があるからです。
結果、相手様より「当て逃げしてしまう人もいる中、正直に言ってくれて良かったです」と言って下さいました。

悪いと思ったことは素直に謝ることで、必ず相手にも気持ちは伝わります。
中には事故での態度で相手ともめてしまう事故案件もあるので、気をつけなければなりません。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

2015年が始まりました。
今年も仕事のこと、プライベートのことを綴っていきたいと思います。

さて、1/1元旦はcafe Oceanへ

IMG_3511.jpg

実はこのイベントを知ったのは前日でした。
豊川稲荷に行こうか迷っていましたがオーシャンで初日の出も素敵だなと思い、
4:30アラームで就寝しました。

が、なんと妻のアラーム設定できておらず、起床したのは6:30笑

初日の出には間に合いませんでしたが、限定「日の出ピザ」を食べることができました!
(本当は朝からビール…といきたいところですが、コーヒーとの相性も抜群です。優雅な朝食でした)

IMG_3456.jpg

こんな素敵な朝を迎えられたので、今年は良いスタートが切れたと感じています。
これからも仕事はもちろんですが、プライベートや家族の時間を大切にしながら過ごしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

cafe Ocean
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する