お客様の声④ SEVEN STYLE様

IMG_6961.jpg

◆お客様 愛知県豊橋市 SEVEN STYLE様

◆ご契約の保険 火災保険(店舗)

今回は愛知県豊橋市にて、
ヴィンテージ家具、カリモク60を取り扱われておりますSEVEN STYLE様のご紹介です。

以前は通信販売会社に勤務されていたオーナー様。
昔からヴィンテージ家具が大好きだったこともあり、2010年11月にお店を立ち上げられました。
今月で5周年を迎えられます。

そんなオーナー様にヴィンテージ家具の魅力をお伺いしてみました。
「新品の家具はどこでも買えますが、ヴィンテージ家具は一点物が多いため選ぶ楽しさがあります。
ヨーロッパでは家具を代々引き継いでいく風習があり、そんな素敵な家具を国を越えて、
世代を越えて、長く利用していただきたいです。」とお話しして下さいました。

親から子へ、子から次の世代へ受け継がれる文化は、今の時代貴重なことかもしれません。
だからこそ物を大切に、長く利用していきたいものですね。

①ご相談いただいたきっかけを教えて下さい。

もともと水田さんのご自宅と新社屋の家具を当店にて
ご購入いただいたのが出会いのきっかけでした。
ただ、その時は既に他の保険代理店さんで保険加入していたので、
すぐにご相談する機会はありませんでした。
とはいえ内心は水田さんの誠実な人柄に触れ、
いつかこの方に保険をお願いしたいなと思っていました。
それから少し時が経ち、店舗等の保険更新時期に合わせ
水田さんへお願いすることにしました。


②対応はいかがでしたか?

とても丁寧に対応していただきました。
まず、既加入の保険内容を整理してくれると共に最適なプランを
しっかり説明した上で提案いただきました。また、こちらからの質問に
対しても曖昧にせずきちんと調べてくれた上で回答いただくなど安心して
お話を進めることが出来ました。


③保険を検討されている方へアドバイスがあればどうぞ。

今や保険は銀行・コンビニ・通販等どこでも加入できますが
やはり最後に頼りになるのは「人」だと思います。
水田さんのようにどれだけ親身にそして誠実な対応をしてくれる人かを見て
判断されてみてはいかがでしょうか。


④ご意見、ご感想などありましたらお願いします。

水田さんとTMネットワークの皆さまには、いつもお世話になっており
誠にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


◆水田よりひとこと

SEVENSTYLEさま、この度は店舗火災保険のご相談をありがとうございました!
当初はわたしが結婚を機に新居のインテリアを探していたのがきっかけでした。
カリモク60のシンプルで丈夫なソファに惹かれて、自宅のダイニングテーブルやチェアを、
またその後も新社屋設立の際、応接室でなるべくお客様にゆっくりしていただきたいと思い
ロビーチェア、Kチェアを配置しました。

自宅、会社もSEVENSTYLE様のおかげで雰囲気が良くなり、大変気に入っています。
わたしが印象的だったのは、オーナーご夫妻の商品に対する想いや搬入時の気配りでした。
丁寧な説明からカリモク60を長く利用してほしい気持ちが伝わってきましたし、
搬入時も慎重に運んで下さり、とても安心できました。

ヴィンテージ家具を長く大事に利用したい方、カリモク60に興味のある方は、
ぜひ豊橋のSEVENSTYLE様を訪ねてみてはいかがでしょうか。

ヴィンテージ家具、カリモク60正規販売店
SEVENSTYLE様

IMG_6960.jpg

お客様の声③ Iさまファミリー

IMG_6197.jpg

◆お客様 愛知県岡崎市 Iさまファミリー

◆ご契約の保険:生命保険

①ご相談いただいたきっかけを教えてください。

独身時代、保険の事はすべて親任せ。
結婚したタイミングで、見直しをしなければ!と思いつつも、
億劫さが先に立ち、しばらく放ったらかしになっていました。
そんな時、友人夫妻から「水田さんに相談したら、すごく分かりやすかったよ」と聞いて、
ようやく重い腰をあげることができました◎


②対応はいかがでしたか?

とにかく親切、丁寧で分かりやすい。
保険って専門用語も多いし、なんだか仕組みもややこしそうで構えてしまう部分が
大きかったけれど、水田さんはじっくり話を聞いてくれて、図やグラフなどを使いながら
丁寧に説明して下さったので、今迄よく理解出来ていなかった部分を一目瞭然に知ることが出来ました。
そのお陰で新しい保険の内容についても検討しやすかったです。


③保険を検討されている方へアドバイスがあればどうぞ。

一般的に保険の営業さんって押しが強くグイグイ来られるイメージがあったけど、
水田さんは全然そうではなくて。ただ単に自社の商品を勧めるだけではなく、
あくまでも既加入保険の良い所をまず教えてくれた上で、補った方が良い部分についての話を
してくれたので、本当に親身になってくれている事も伝わって来たし、
その人にとって最良のアドバイスをして下さっていると感じました。


④ご意見、ご感想などありましたらお願いします。

まずは気軽に相談してみると良いと思います!

◆水田よりひとこと

Iさま、この度は生命保険のご相談をありがとうございました!
ご結婚をされたことをきっかけに、生命保険の見直しでご連絡をいただきました。
きっかけはお客様からの口コミと聞いて、後日ご紹介いただいたお客様にも御礼の連絡をさせて
いただきました。こうやってご紹介をいただくことは本当に有難いことです。

ご結婚前から加入されている保障内容を拝見させていただき、まずは現状をお伝えしました。
お客様の利益を優先するため、良い商品であればそのまま残していただくようにしていますが、
今回はIさまにとって保障内容も手厚くなり、保険料もさほど変わらなかったため当社の商品を
選択していただくこととなりました。

またIさまには、この度お子さまが誕生しました!
元気な男の子と聞いたので、私も早く御祝いを持ってお伺いしたいです!
これからが楽しみですね。私も陰ながらIさま夫妻のご健康、そしてお子さまの健やかな成長を願っています。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。



お客さまの声② Sさまファミリー

IMG_6198.jpg


◆お客様 愛知県豊橋市 Sさまファミリー

◆ご契約の保険:自動車保険・火災保険・生命保険

①ご相談いただいたきっかけを教えてください。

家が完成するため、火災保険の検討をしていて相談させていただきました。
同時に見直そうと思って後回しにしていた自動車保険・生命保険も見直していただきました。


②対応はいかがでしたか?

いつもとても丁寧でわかり易く説明してくださり、保険以外のところでも色々と
お話させていただいて、身近な存在になり、何かあった時でも連絡しやすいので安心できます。


③保険を検討されている方へアドバイスがあればどうぞ。

「どこの保険か?」の前に、自分にはどのような保障が必要かをじっくり考え、
プロに教えてもらうのが一番だと思います。


④ご意見、ご感想などありましたらお願いします。

水田さんは本当に真摯に相談に乗ってくださいます。
こちら側の支払いや、どういった内容が必要なのか、
お客の気持ちを常に考えてくれているのが伝わってきました。
周りで保険の見直しを考えている人がいたら、水田さんを紹介したいと思います。


◆水田よりひとこと

Sさま、この度は自動車保険・火災保険・生命保険のご相談をありがとうございました。
お褒めの言葉を有難うざいます。
ご相談のきっかけはご自宅を建てる際に火災保険についてご相談をいただきました。
火災保険もプランによっては長期契約が保険料もお得になること、地震に備えて地震保険の
ご提案もさせていただきました。

またご加入の自動車保険・生命保険も現在どのような保障・特約(オプション)があるのかを
お話させてもらい、本当に必要な保障かを一緒に考えていただきました。
結果、無駄のなく保障内容も非常に充実したプランをご選択いただくことになりました。
トータルで保険をお任せいただくことにより、私としても保険のメンテナンスがしやすくなりました。
本当に有難いことです。

Sさまには、とても可愛らしいお子さまがいまして訪問する度に笑顔で迎えて下さいます。
お父さん・お母さんはしっかり守られているから、すくすく成長してくださいね。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

お客さまの声① Kさまご夫妻

このカテゴリーでは当社のお客さまをアンケート形式でご紹介していきます。

写真


◆お客さま 愛知県刈谷市 K様ご夫妻
    
◆ご契約の保険:生命保険

①ご相談いただいたきっかけを教えてください。
 
結婚を機に、今まで加入していた保険内容の見直しを実施したかった。
しかし、何をどう選択することが今の自分達にとってベストなのか自分達で
決めるだけの知識も自信もなかった為相談させて頂くことにしました。


②対応はいかがでしたか?
 
迅速かつ非常に丁寧に対応していただいたという印象があります。
「どうしたら良いのか決めかねている。」という旨のお話をさせて頂いたところ、
すぐに日程を調整していただき相談の時間をとってくださいました。
まず、保険の内容云々の前に、私たちの現状の把握と要望をきちんと聞き出して
把握して頂いたので、私達自身でも曖昧だったニーズを明確にしていただけました。
この時点で「分からないことが分からない」状態からすっかり抜け出す事ができました。
 
そこからが各保険内容の説明だったのですが自社の保険内容についてだけでなく、当時検討中だった
他社の保険内容に関してもきちんと確認、把握をしていただいた上で説明をしてくださいました。
内容説明も、図やグラフを用いながら専門用語なども噛み砕いてわかりやすく説明していただいた
おかげで、スムーズに納得のいく保険の選択・決定ができました。
 

③保険を検討されている方へアドバイスがあればどうぞ。
 
 「何がどうなっているのか、分からないことだらけ」で、何となく「まあ、いいか」と後回しにして
しまいがちなのが「保険」だと思います。 
簡単に決められないものだからこそ、まずは気軽に相談できる相手が欲しい。
そう思っている方は、是非水田さんに相談してみてください。スッキリしますよ。
保険加入後のアフターフォローも丁寧で細やかですし、対応の早さも抜群です。
  

④ご意見、ご感想などありましたらお願いします。
 
水田さんの面倒見が良く、マメで、細やかで、真面目で、親切な性格。
どの角度から見ても保険屋さんは「天職」だと思います。
担当していただいて、本当に安心ですし感謝しております。


◆水田よりひとこと

Kさまご夫妻、この度は生命保険のご相談をありがとうございました!
これ以上ないお言葉をいただいて感激です。。

もともとは共通の音楽を通じて仲良くさせていただいたおふたり。
昨年の2月にご結婚をされ、保険相談のご連絡がありました。

私がおふたりに伝えたことは、
商品の説明ではなく、どうして生命保険に加入するかの意味です。
まずはお客さまがきちんと現状を理解して、どんな保険なら無駄がないか、
またどんな保険であれば安心な生活を送ることができるかを一緒に考えさせてもらいました。

今年の6月には待望の男の子を出産予定のKさまご夫妻。
本当に本当に楽しみですね!これからも家族ぐるみのお付き合いをよろしくお願いします。
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する